プロ講師による学習指導

全国トップレベルの講師陣によるナマ授業

英語科 安田先生
英語科 安田先生

九州・山口で生徒数No.1の北予備では、当然講師陣もNo.1を自負しています。 年間を通じて東京・大阪などから毎週講師陣を招聘しており、地元講師陣とともに、熱気あふれるナマ授業を提供しています。
受験の傾向や対策を知り尽くした、プロフェッショナルな講師陣は他の予備校に決して負けることはありません!!

◆ 満足度90%を超える講師陣

昨今、毎週のように講師が東京・大阪から通う予備校はほとんどありません。直接対面し、顔を突き合わせ同じ空間の中で行われる授業は講師にも熱を与えます。 生徒たちも奮起し、授業は最高の成果をもたらします。授業アンケートの満足度は90%を超える講師がほとんどです。 北予備は講師の質に自信があります。

講師は質問大歓迎!

質問受けの様子
質問受けの様子

「どうしてこの答えではダメなんだろう?」そんな疑問を1つ1つ解決していくのも受験勉強の大切な作業です。
講師室の入口に掲示された質問大歓迎の貼り紙。講師全員が生徒の質問を待っています。その情熱は教壇を離れても変わることがありません。授業の有無にかかわらず、質問対応を苦にする講師なんて1人もいません。

いつの間にか講師室の一角でミニゼミが始まったり、いつも活気あふれる雰囲気です。
毎日大勢の生徒がつめかけて確実に理解を深めています。

復習で生まれたここが分からん質問カード

質問カード
ここが分からん質問カード

予習して授業を受ける、そして復習を繰り返す…。
復習によって1段上のステージにあがることができたとき、新しい発見とともに新しい疑問が生じます。そこで北予備の「ここが分からん質問カード」の出番です。このカードに授業内容に関する質問事項を記入して窓口に提出すれば、講師直筆の回答が1週間以内に返ってくるという素晴らしいシステムです。

授業を「完全に理解する」とは、扱った問題を中心にしてそれに類する問題すべてを理解することです。
受け終えた授業に関する質問こそ、価値ある質問と言えるでしょう。

添削は講師の元気印!

ノート添削、パーソナル添削etc

毎日繰り返される授業こそ北予備のすべてです。
授業内容に自信があるから、その焦点がぼやけてくるような参考書、問題集、通信添削は勧めません。けれども、授業を受け持つ講師が、授業プラスアルファのために実施する北予備オリジナル添削にはぜひ参加してください。

これは、授業を担当する講師が、授業での板書以外の答案を見てくれる添削、授業進度に沿って特に課題を出してくれる添削、苦手分野や志望大学の傾向に合わせて行う添削など、様々です。これこそ授業が最大限に活きる理想の添削です。「この講師にこそ指導を仰ぎたい」という思いが講師に通じたときから、この添削が始まります。北予備の講師は添削好き、とことん面倒を見ます。添削は北予備講師陣の元気印です。

アクティブラーニング「板書」

板書システム
板書の様子

はじめに板書ありき。北予備の授業は板書から始まります。
全校をあげて生徒による授業前の板書を奨励しています。予習で仕上げた自分なりの解答を、授業が始まる前に黒板に書いておいて講師にぶつけます。板書を見て講師はニヤリとします。赤いチョークが走る、走る。時には、悔しい思いをするかもしれません。北予備生はその思いを、明日も明後日も、また黒板にぶつけていきます。けれども、皆の前で添削してもらった問題ほど、講師の言葉や文字が頭から離れなくなるのは何故でしょう。

対面式個別授業「北予備プレミアム」

苦手分野の徹底克服や、疑問点の解消にお勧めなのが「北予備プレミアム」。
北予備が誇るプロの講師と50分マンツーマンで行う個別授業は、苦手科目克服だけでなく東大対策、京大対策にも最適です。
授業日・時間・科目はご希望のスケジュールに合わせて設定できます。
1・2学期中はもちろん、夏期や冬期・直前の講習会期間中も、北予備プレミアムは随時お申し込みいただけます
個別授業のお申し込み単位は、1回・2回・4回の3パターン。各大学の入試に精通した科目ごとのプロフェッショナル講師を独り占めできます。
受講した生徒の感想は、「1回の個別授業でも盛り沢山のことを学べた」、「普段の授業よりもさらに掘り下げた知識が得られた」、「今後の学習方針が明確になった」、「北予備の先生の懐の深さにあらためて感動した」等、大好評です。

生物科 牧島先生
生物科 牧島先生
化学科 橘先生
数学科 富山先生
物理科 東先生

北予備個別格別です。

授業アンケートの満足度のほとんどが90%を越える北予備講師陣。生徒一人ひとりの理解度を見ながら授業を進めていきます。
まさに「百戦錬磨」のプロフェッショナルが行う個別授業は別格です。

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました