この夏、共通テスト特別講座 数ⅠA・ⅡBを開講します!

共通テスト特別講座 数ⅠA・ⅡBの申込受付を開始しています

2022年において問題文が長文化し、苦戦した共通テスト数学。
北予備では、この時期から文章問題の対応力を身につけるテストゼミ形式の特別講座を 8月に開講します!
100分×5日間のテストゼミで共通テスト数学を攻略しましょう!

特別講座数ⅠA・ⅡB
講座内容
  • 共通テスト数学ⅠA 「文章問題のストラテジー」
  • 共通テスト数学ⅡB 「文章問題のストラテジー」

平均点が大きく下がった2022年の共通テスト数学。全体的に題材も多様化し、融合問題の出題も目立ちます。さらに一部では問題文が長くなり、今までのパターン学習が通用しない部分もあります。基本事項を覚えているだけでなく、その内容をきちんと理解することが必要です。
この講座は、「与えられた情報と知識とを関連づける力(読解力)」「必要な情報を素早くつかむ力(状況分析力)」をつけることに重点を置き、共通テスト数学における文章問題での高得点獲得を目標にしています。

開講日程

開講日程 / 校舎によって異なります。上部画像内の日程をご確認ください。
開講時間 / 17:40~19:20(テスト40分+解説60分)

受講料金

20,000円 / 1講座
35,000円 / 2講座セット価格

お問い合せ・お申し込み先

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました