スマホ対応サイトはこちら

頑張る受験生の皆さん

今年もまた暑い夏がやってきます。
志望校合格にむけて、北予備のプロ講師陣が、この夏に学習するに相応しい内容で受験生を応援します。
北予備の学習環境と、君の前向きに頑張る姿勢があれば、この夏大きな伸びを実感できるはずです。 北予備で、欲張りな学習をしてみてください。
忙しい高校生の皆さん

「高校3年生になったら本格的に勉強して絶対伸びるんだ!」と頑張っているけど、部活、体育祭、文化祭…最後まで高校生活を楽しみたい…。そんな忙しい高校生を北予備はサポートします。しっかり基礎を固めたい君も、不得意科目を徹底克服したい君も、行きたい大学に向けた勉強を始めたい君にも、受けてほしい講座があります。
「北予備は浪人生のための予備校でしょ?」
合格実績がある北予備だからこそ、高校生のためにできることがあるのです。


必勝!北予備メソッド コース紹介 夏期講習会日程 合格体験記

総合コース受講 または 自由選択コース3講座以上受講


1講座無料!!

\ 必勝!北予備メソッド /

全国トップレベルのプロ講師のナマ授業

北予備は講師の質に絶対の自信があります。講習会期間中も、全国トップレベルのプロ講師を招致して朝からナマ授業を連日開講します。
プロ講師は、常に大学入試の最前線に立ち、最新の入試傾向を熟知し、研鑽努力し、そして本気の北予備生の信用を勝ち取らないと教壇に立ち続けることはできません。質の高い授業を受けることのできる北予備だからこそ、生徒の学力の伸びは圧倒的です。

受験の特効薬VOD!
タブレットで見直しができる!

受講した授業は、タブレットで何度でも見直しができます。自分のペースで復習ができるので、その効果は絶大!基礎力完成のための内容が盛りだくさんの夏期講習会だからこそ、繰り返し視聴して覚え込んでいきましょう!
また、地元に居ながらにして、遠方で開講の講座を視聴できたり、ナマ授業を受けた講師とは別の講師の授業を視聴できたりします。ぜひ活用してみましょう!

的中続出!オリジナルテキスト

入試情報に詳しい北予備の講師自らが編集した、最新の出題傾向に合わせたオリジナルテキストで学習を進めます。
講習会からも、毎年の入試でズバリ的中!を続出しています。

共通テスト対策演習

20日総合コースの期間中は、共通テスト対策演習を毎日実施します。
共通テストに対応した演習を行うので、設問を解く順番や、時間配分を身につける事ができます。
また自分の得点と順位を即座に表示されるシステムもあるので、学力や弱点の把握にも役立ちます。

数学が劇的に伸びる
AI学習システム「atama+」

AI学習システム「atama+」は、つまずきの根本を解消し、力をつける『さかのぼり学習』を行います。分からない単元の原因を、AIの力で特定。単元の壁を越えてさかのぼり、一人ひとりの課題や弱点を最短・最速で解消するルートを見つけます。

20日間総合コース
(2・3・5・6期開講)

20日間総合コースは、北予備大学進学科のクラスに所属して、志望校合格を目指してただひたすら真剣に受験勉強に取り組んでいる北予備生達と机を並べて学ぶことができるコースです。
20日間の日程で、英・数・国の3教科をバランスよく時間割に組み込んでいます。また、北予備の受験勉強に最適な学習環境の中、大学入試を知り尽くした精鋭講師陣の授業を堪能できます。さらに、北予備生の学習に取り組む姿勢を目の当たりにすることで、最大限のヤル気を引き出し、英・数・国3科目の基礎学力を一気に完成へと導いて、秋からの実戦力養成に弾みをつけることができます。

自由選択コース
(1~6期開講)

自由選択コースは、北予備の多種多彩な単科5日間講座を、自由に選択・組み合わせて受講できます。
君の学力や志望大学、苦手科目などに合わせて、組み合わせ方は自由自在。最寄りの校舎で開講されない講座は、VODで受講可能です!!
  • 共通テスト対策講座
  • 国公立・私大対策講座
  • 特定大対策講座
  • 東京校オリジナル講座
講座一覧表(九州・山口)
 講座一覧表(東京校) 

※九州・山口版の講座一覧表は校舎ごとに版が違います。右上に表記している校舎名を確認のうえ、ご参照ください。

夏期講習会デジタルパンフレットはこちら

夏期講習会日程


  • 第1期 7月19日(月)~7月23日(金)
  • 第2期 7月26日(月)~7月30日(金)
  • 第3期 8月 2日(月)~ 8月 6日(金)
  • 第4期 8月 9日(月)~8月13日(金)
  • 第5期 8月16日(月)~8月20日(金)
  • 第6期 8月23日(月)~8月27日(金)

A.Hさん(福岡・福岡高校卒)
九州大学(医-医)合格
私は北予備の授業に重きを置きました。学習計画も全て授業中心です。
プロ講師の方々はやはり受験生の弱いところをよく知っているので、授業から得られるものは非常に役に立ちました。
K.Kさん(島根・松江北高校卒)
広島大学(理ー物理)合格
僕の学力が最も伸びたのは夏期講習の期間です。目標を持って頑張る仲間と共に勉強することでやる気がでました。夏期講習の期間が終ったころには学力が全体的に伸びており、得意科目もできていました。
 
T.Kさん(佐賀・弘学館高校卒)
産業医科大学(医-医)合格
北予備は私たちよりもずっと多くの経験があり、知識がある。そしてそれらの正しさを多くの先輩達が証明している。私自身、正しい努力をすることで英語を始めとする成績の伸びにつながった。素直に従えば必ず成績は伸びる。
M.Hさん(大分・大分高校卒)
大分大学(医-医)合格
知識を定着させるために何度も北予備のテキストを覚えこんだことがとても良かったです。北予備のテキストだけで十分に受験に立ち向かえると思います。今自分が解いているものを信じ、自分を信じてやり抜くことが大切だと感じました。
 
M.Hさん(宮崎・宮崎第一高校卒)
宮崎大学(医-医)合格
北予備の恵まれた環境も合格の要因の一つだと思います。新型コロナウイルス対策として職員の方が毎朝全部の机を消毒してくださったり、検温や室温の管理など徹底してくださったお陰で授業や自習を安心して行うことができました。
K.Yさん(宮崎・延岡高校卒)
宮崎大学(医-医)合格
北予備プレミアムで、英語を見ていただきました。実際に共通テストでもリーディングは大きな得点源になりました。何か苦手科目がある人は、プロの先生方に直接指導していただける北予備プレミアムを利用してみるのがいいと思います。