スマホ対応サイトはこちら
北予備は頑張る受験生を

強力にサポートし、伸ばします!

今年もまた暑い夏がやってきます。 皆さんの志望校合格にむけて、北予備のプロ講師陣が、この夏に学習するに相応しい内容で受験生を応援します。
北予備の学習環境と、君の前向きに頑張る姿勢があれば、この夏大きな伸びを実感できるはずです。北予備で、欲張りな学習をしてみてください。

夏期講習会 コース紹介

15日間総合コース
(3~5期開講)

15日間総合コースは、北予備大学進学科のクラスに所属して、志望校合格を目指して真剣に受験勉強に取り組む北予備生達と机を並べて学ぶことができるコースです。
15日間の日程で、英・数・国の3教科をバランスよく時間割に組み込んでいます。また、北予備の受験勉強に最適な学習環境の中、大学入試を知り尽くした精鋭講師陣の授業を堪能できます。さらに、北予備生の学習に取り組む姿勢を目の当たりにすることで、最大限のヤル気を引き出し、英・数・国3科目の基礎学力を一気に完成へと導いて、秋からの実戦力養成に弾みをつけることができます。

自由選択コース
(1~6期開講)

自由選択コースは、北予備の多種多彩な単科5日間講座を、自由に選択・組み合わせて受講できます。
君の学力や志望大学、苦手科目などに合わせて、組み合わせ方は自由自在。最寄りの校舎で開講されない講座は、VODで受講可能です!!
  • 共通テスト対策講座
  • 国公立・私大対策講座
  • 特定大対策講座
  • 東京校オリジナル講座
講座一覧表(九州・山口)
 講座一覧表(東京校) 

※九州・山口版の講座一覧表は校舎ごとに版が違います。右上に表記している校舎名を確認のうえ、ご参照ください。

夏期講習会デジタルパンフレットはこちら

夏期講習会日程


  • 第1期 7月18日(月)~7月22日(金)
  • 第2期 7月25日(月)~7月29日(金)
  • 第3期 8月 1日(月)~ 8月 5日(金)
  • 第4期 8月 8日(月)~8月12日(金)
  • 第5期 8月15日(月)~8月19日(金)
  • 第6期 8月22日(月)~8月26日(金)

必勝!北予備メソッド

全国トップレベルのプロ講師のナマ授業

北予備は講師の質に絶対の自信があります。講習会期間中も、全国トップレベルのプロ講師を招致して朝からナマ授業を連日開講します。
プロ講師は、常に大学入試の最前線に立ち、最新の入試傾向を熟知し、研鑽努力し、そして本気の北予備生の信用を勝ち取らないと教壇に立ち続けることはできません。質の高い授業を受けることのできる北予備だからこそ、生徒の学力の伸びは圧倒的です。

受験の特効薬VOD!
タブレットで見直しができる!

受講した授業は、タブレットで何度でも見直しができます。自分のペースで復習ができるので、その効果は絶大!基礎力完成のための内容が盛りだくさんの夏期講習会だからこそ、繰り返し視聴して覚え込んでいきましょう!
また、地元に居ながらにして、遠方で開講の講座を視聴できたり、ナマ授業を受けた講師とは別の講師の授業を視聴できたりします。ぜひ活用してみましょう!

受験生は日々の学習スケジュールをこなすのも忙しく、「受講したい講座があるけど、予定と合わない」「校舎までが遠い」「この時期、通学するのが少し心配…」なんて受験生もいるのではないでしょうか?
北予備なら、校舎でのナマ授業も安心して受講していただけますが、受験生のご都合に合わせて自宅でのVOD受講も可能です! 

的中続出!
オリジナルテキスト

入試情報に詳しい北予備の講師自らが編集した、最新の出題傾向に合わせたオリジナルテキストで学習を進めます。
講習会からも、毎年の入試でズバリ的中!を続出しています。

総合コース期間中毎日実施!
共通テスト対策演習

総合コースの期間中は、共通テスト対策演習を毎日実施します。
共通テストに対応した演習を行うので、設問を解く順番や、時間配分を身につける事ができます。
また自分の得点と順位を即座に表示されるシステムもあるので、学力や弱点の把握にも役立ちます。

数学が劇的に伸びる
AI学習システム「atama+」

AI学習システム「atama+」は、つまずきの根本を解消し、力をつける『さかのぼり学習』を行います。分からない単元の原因を、AIの力で特定。単元の壁を越えてさかのぼり、一人ひとりの課題や弱点を最短・最速で解消するルートを見つけます。

講習会受講特典

合格体験記

K.Tさん
(宮崎・宮崎大宮高校卒)
東京大学(文科三類)合格
北予備の先生方やテキスト制作者の方は、傾向に左右されない真の実力を身につける術を教えてくれます。
授業の予習・復習をきっちりやれば、どの大学にも確実に合格できると思います。
S.Uさん(愛知・旭丘高校卒)
横浜国立大学
(都市科学-都市基盤)合格
北予備のテキストは素晴らしい構成になっていて、しっかり二次試験に挑める実力を獲得できるようになっています。
テキストを信じて丁寧な理解を積んでいく方が勝率が高い勉強法だと思います。
 
S.Kさん(熊本・熊本高校卒)
熊本大学(医-医)合格
北予備の授業はとても面白かったです。教科を問わずレベルの高い講師がいるので、お気に入りの講師をすぐ見つけることができるはずです。授業を楽しむことでモチベーションを保ちました。
N.Mさん
(大分・大分東明高校卒)
大分大学(医-医)合格
北予備独自のシステムであるVODを利用しました。復習にも効果的で、見たいときに見たい講座を視聴できる仕組みはコンビニくらい便利でした。
 
Y.Rさん(福岡・筑紫丘高校卒)
佐賀大学(医-医)合格
講師は授業だけでなく、質問対応や添削も丁寧にしてくれます。チューターは朝のホームルームで受験に関する情報やメンタルを保つ方法などを話してくれたり、悩みがあれば相談にも乗ってくれます。
K.Sさん(鹿児島・鶴丸高校卒)
鹿児島大学(医-医)合格
どの授業も要点がつまっていて、毎日授業が楽しみでした。化学や生物、世界史の授業のおかげで模試の成績は大きく伸びたのではないかと思います。