ET(エンドレス特訓)

ET(エンドレス特訓)とは数学における勉強法が確立していなかったり、復習の仕方がわからず伸び悩んでいる生徒にピッタリのスペシャルサポートです。
チェックテストや模試の成績で、補修が必要な生徒を対象に実施します。理解度が十分でない問題のやり直しをテスト形式で行い、解答・添削は科目担当の講師が個別指導形式で行います。答えだけを書かせるのではなく、途中の計算式を書かせることで生徒のつまずきを把握し、「やりっぱなし」にならないように、個別指導でわかるまでしっかり指導します。

テスト グループ補習 個別指導
1学期

数学テキストレベルが中級・基礎・入門レベルの受講者で数学のチェックテスト総得点が目標点を下回った生徒を対象に実施し、再度テストゼミ形式で行います。
その際、解答には途中式も記述していただきます。解説は科目担当の講師が個別指導形式で行います。
ETでは答えだけ書かせるのではなく、途中の計算式を書かせることで生徒のつまづきを把握してしっかり指導します。

2学期

進研共通テスト模試や北予備オリジナル模試でIA及び数ⅡBそれぞれの得点率が基準を下回った生徒をET対象者とし、大問毎に分けて理解度が十分でない問題のやり直しをテストゼミ形式で行います。
解説は科目担当の講師が個別形式で行います。
解答解説集や解説動画では標準的な説明になりますが、ETでは生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導を目指します。

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました