選べる自習室・鉄壁の自習室

先輩達が絶賛する北予備の自習室

北予備では、みんなが競って自習室に残るムードができ上がっています。
各自習室には自習監督が配置され、携帯電話の使用禁止はもちろん、私語・居眠り禁止(休み時間以外の飲食、マンガ・雑誌の校内持込等も校則で禁止されています)で、常に静粛な自習環境が保たれています。
さらに、自習時間は授業時間と同じく時間帯が区切られていて、時間途中の入退室が原則できません。集中して自学できる学習環境に対する満足感・爽快感が、北予備生をますます勉強に向かう気持ちにさせてくれます。

自習室管理の良し悪しが自学の質を高める。
教室型自習室
教室型自習室
個別ブース型自習室
個別ブース型自習室

鉄壁の勉強法【予習→授業→復習×3】

教科指導はもちろんのこと、1年間の時期に応じた過ごし方から試験の受け方、力がつく勉強法まで指導してこそ、合格の為の予備校と言えます。
北予備は、最強プロ講師陣の魅力あふれる渾身の授業、最新の入試分析力をもって編集するテキストに自信を持っています。生徒は、集中した学習時間を確保して、得意科目は予習中心、不得意科目は復習中心で、習ったことは覚え込んでいきます。それを見越して1日の授業時間帯、年間の授業スケジュールを組んでいます。生徒、講師、職員が一丸となって、励まし合い競い合う最高の学習環境を実現しています。
授業を数多く受けて北予備の鉄則である予習→授業→復習×3のサイクルを繰り返すことです。単純かつ明快な勉強法だが徹底するのは難しいことです。北予備だったらできます。“北予備生”というスタイル自体が、最強の受験勉強法です。

エビングハウスの忘却曲線

北予備の受験勉強黄金サイクル「予習→授業→復習×3…覚え込み!」

※エビングハウスの忘却曲線
ドイツの心理学者へルマン・エビングハウス(Hermann Ebbinghaus, 1850-1909)によって提唱された、時間経過によってどのくらいの記憶内容が失われるのかを計測して作成されたグラフ。縦軸に記憶率(忘却率)、横軸に経過時間を表す。

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました