北九州予備校は、北九州を発祥とする予備校で、九州ではNo.1の生徒数を誇ります。

大学合格するなら北九州予備校 > 北予備メソッド > IT-学習プログラム

 

ナマ授業の見直しVOD視聴、毎年計100万回突破!

VOD 北予備はナマ授業100%。その上さらに、授業の見直しビデオ・オン・デマンド(VOD)を視聴できる。授業を丸ごと復習できるので、その効果は絶大!授業の見直しが可能になって以来、合格実績が見直し回数に比例するように伸びている!北予備生の勉強スタイルが大きく進化した。大活躍の見直しVODは毎年、計100万回を超える視聴がある。佐賀大学(医―医)合格のU・O君(福岡・東筑高校卒)は「VODも活用した。私は化学が苦手だったのでVODを使って何回も復習した」と合格体験記に記している。 ナマ授業に見直しVODで、まさに「鬼に金棒」。一斉授業に不安がある人も大安心のシステムだ。平日はもちろん、土日も利用可能。門限のある寮生は、寮でも視聴できる。

東京校の東大対策を九州で

VOD視聴 各校舎オリジナルの見直しVOD(例えば、地元特定大対策講座)は、別の校舎で視聴することができる。例えば、東京校で開講している東大専科クラス授業も、九州・山口で視聴可能。東京大学(理科Ⅱ類)合格のR・Mさん(宮崎・宮崎西高校卒)は「VOD講座も東大対策にかなり役立った」との感想。見直しVODは、学校全体で大きな成果を生み出し続けている。

進化するオーダーメイドVOD

「こんなVODが見たい!」という要望に応えて収録するのがオーダーメイドVOD。医学部医学科をはじめとする面接試験対策VODには実際に受験した先輩達が登場。他にも大学別過去問解説や分野別基礎完成など、毎日増え続ける圧倒的タイトル数は1万本以上!昨春、宮崎大学(医―医)合格のS・Sさん(宮崎・日向学院高校卒)は「VODでは授業を何度も見ることができるし、自分の校舎ではやっていない授業も受講することができる。私は小倉駅校ではやっていない宮崎大学医学部医学科対策数学をVODで受講していた」とのこと。 北予備だけのVODは、これからも進化する。あなたのリクエストを北予備は待っている。

「VODを制する者が受験を制する」

VOD

成績開示資料分析

《 北予備だからできる真の進路指導 》

成績開示資料 受験生を本気で合格させようと思うなら、2次試験の結果まで調査・分析し、受験指導に役立てるのは当然であるが、それがわかる成績開示資料を集めている予備校や高校の話を全く聞くことがない。こうした中、北九州予備校は在校生の現役不合格時の成績開示資料、北予備で1年間学び見事リベンジを果たした合格の資料を蓄積して、2次得点を含めた入試の結果分析を本気になって行っている。北予備はおそらく全国で唯一、成績開示資料に基づいて三者面談・学習指導を行っている予備校である。 北予備では、一人ひとりの成績開示資料を第一級の資料として進学指導を行う。ズバリ、センター試験、2次試験であと何点あれば合格できたのか?それを1年でどのように積み上げていくのか? 北予備での成績推移がセンター試験~2次試験の得点にどのように結実するのかを先輩達の多くの開示資料例を踏まえて予測、的確な判断によって合格への指導の核心に迫る。 成績開示資料が示す入試の真実。北予備だからできる真の受験指導。「合格するなら北予備」と誰もがうなずく理由が、またひとつ明らかになった。

情報ネットワーク

お知らせメール
インターネット統合サービスのアカウントを発行して、保護者の方に向けて緊急連絡はもちろん、様々な受験関連のお役立ち情報をご提供します。メールやカレンダー機能、文書や画像ファイル、動画ファイルまでご利用いただけます。先輩達が記した北予備だけでしか見ることのできない受験体験記等も保護者の方にも閲覧いただけます。特にセンター試験前後には、刻々と判明する最新情報を逐一配信。オンラインでも常に北予備とつながるシステムを駆使することで、保護者の皆様、お子様、北予備、三位一体の『受験勉強は団体戦』にコミットいただけます。
学内ネットワーク
年間視聴100万回を超える北予備の見直しVODを支えているのは、校舎・寮に張り巡らされた学内限定の高速光ネットワーク。タブレットからは、VODだけでなく、様々な情報にアクセスできます。リスニング音源やその他の視聴覚教材、テスト問題なども学内ネットワークを通じて、各人のタブレットで利用が可能です。 教育関係者が驚く北予備のICT。学内ネットワークはどんどん進化を続けます。
家庭通信
北予備だより『栄光への道しるべ』を毎月発刊、各種資料を同封してご家庭にお送りしています。北予備の旬な情報をお届けします。
情報ネットワーク
センター試験の翌日、九州・山口地区の高等学校の協力を得て自己採点集計を実施。自己採点の翌日には、集計データをホームページ等でいち早く公開、翌々日には全国最速で成績データ個人票を受験生にお届けしています。
  • 学校としての予備校
  • 選べる自習室/ 鉄壁の勉強法
  • 秘伝のテキスト&必勝のテスト
  • 伝統の質問添削板書 & ナマ授業
  • IT 学習プログラム
  • 「合格請負人」チューター制度