北予備寮生の24時間

学習状況一覧表で見る寮生活

1ヵ月ごとに出力される学習状況一覧表は、北予備生一人ひとりの全授業・自習の参加状況を表にしたものです。
北予備では、毎日の登下校時のタイムカード打刻に加え、すべての時間で受講カードによる出欠確認を実施しています。
その記録がこの一覧表に記載されているのです。
そして、タイムカードと学習状況一覧表は、家庭通信「栄光への道しるべ」と一緒に毎月ご家庭に郵送しています。このように、北予備では受験勉強で求められる第1番目の条件、勉強時間の確保に力を注ぎます。
この豊富な学習時間を支えるのは、もちろん充実した授業であり、北予備の鉄則である「予習→授業→復習」なのです。授業の予習をして、目の覚めるような北予備講師陣の授業を受けた後、すぐに復習にとりかかる。
北予備生のそんな地道な努力の積み重ねを、この一覧表は見事に物語ってくれます。

皆で頑張るから君もガンバれる

寮生は平日寮にもどってから夜学習を行います。
マンガやTV、ゲーム、ケータイの誘惑はすべてシャットアウト。
寮の仲間たちが頑張るからこそ、君も頑張れる。

また、浪人2年目にして北予備の寮を選ぶ人も少なくありません。
「もっと早く北予備の寮を知っていたら…」そんな悔しい感想を彼らが聞かせてくれます。

宿泊体験にお越しの保護者の方も、まずこの学習時間の静粛さ、寮生の頑張り、明るい雰囲気に驚かれます。
そして、「これならば安心」とどなたからも太鼓判を押していただいています。

寮生の生活時間帯

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました