【2024年度入試】合格体験記 医学部医学科編(2.28更新)

2024年度入試でも、志望校合格者を果たした北予備生から喜びの声が、続々届いています!
最難関の医学部医学科に合格した生徒の体験談を一部ご紹介いたします!

国公官立大 医学部医学科

山口大学

T.Nさん<br>(佐賀・神崎高校卒)
T.Nさん
(佐賀・神崎高校卒)

毎日授業を楽しみに登校していた。疑問に思ったことを躊躇することなく質問できたし、分かるまで解説していただけた。この環境がなければ今の私はない。
山口大学(医ー医)合格

U.Sさん<br>(山口・山口緑洋高校卒)
U.Sさん
(山口・山口緑洋高校卒)

チューターに感謝を伝えたい。日々のサポートだけでなく、悩みを聞いてくれたり、頑張ったときは褒めてくれたり、精神的に支えてもらった。
山口大学(医ー医)合格

M.Cさん<br>(山口・宇部高校卒)
M.Cさん
(山口・宇部高校卒)

面接練習は自分が納得いくまで校長先生が真摯に向き合ってくださいました。本番の面接では落ち着いて臨むことができました。
山口大学(医ー医)合格

長崎大学

T.Hさん<br>(長崎・長崎西高校卒)
T.Hさん
(長崎・長崎西高校卒)

復習をする際にはVODが非常に役立ちました。
また、北予備で圧倒的な勉強量を獲得できたことが、志望校合格の一因だったと強く感じています。
長崎大学(医ー医)合格

K.Mさん<br>(長崎・長崎西高校卒)
K.Mさん
(長崎・長崎西高校卒)

1年間挫折することなく勉強に励むことができたのは、支えてくれた北予備の職員と家族のおかげです。
長崎大学(医ー医)合格

T.Mさん<br>(長崎・青雲高校卒)
T.Mさん
(長崎・青雲高校卒)

講師の先生の一言で自分の弱点や知識の抜けに気づけました。
VODを活用したことも効率の良い学習に繋がったと感じています。
長崎大学(医ー医)合格

I.Rさん<br>(長崎・青雲高校卒)
I.Rさん
(長崎・青雲高校卒)

休日でも必ず北予備に来て自習しました。
それを続けることで苦痛に感じていた自習も、集中して取り組めるようになりました。
長崎大学(医ー医)合格

M.Yさん<br>(長崎・長崎東高校卒)
M.Yさん
(長崎・長崎東高校卒)

講師の先生のすごさに圧倒されました。
すごいスピードで質の高い解答を導きだす姿に大きな刺激を受けていました。
長崎大学(医ー医)合格

M.Kさん<br>(長崎・諫早高校卒)
M.Kさん
(長崎・諫早高校卒)

北予備+寮という最強装備で大学受験を突破しました。
何かに本気で取り組み続けること、そしたやり遂げたこと。この1年で私がやったことは一生の財産です。
長崎大学(医ー医)合格

U.Rさん<br>(熊本・熊本高校卒)
U.Rさん
(熊本・熊本高校卒)

医学部・難関大を目指し勉学に励んでいる同志の姿を見ると、負けていられないと更に自学に力を入れることができた。
長崎大学(医ー医)合格

熊本大学

Y.Sさん<br>(福岡・大牟田高校卒)
Y.Sさん
(福岡・大牟田高校卒)

北予備では優秀な講師陣が的確な指導をしてくれます。特に北予備は「予習→授業→復習×3」のサイクルを重視しており、それを行うことで成績が向上しました。
熊本大学(医ー医)合格

宮崎大学

G.Hさん<br>(宮崎・宮崎西高校卒)
G.Hさん
(宮崎・宮崎西高校卒)

一流の先生方のナマ授業、VODはどの講義も非常に興味深く、今まで学んだ知識が社会でどのように利用されているかなどの深い学びを得ることができました。
宮崎大学(医ー医)合格

K.Kさん<br>(宮崎・宮崎大宮高校卒)
K.Kさん
(宮崎・宮崎大宮高校卒)

北予備の授業は分かりやすいだけでなく、豆知識や雑談を交えてくださるので、楽しくやる気を掻き立てられました。
宮崎大学(医ー医)合格

K.Kさん<br>(宮崎・高鍋高校卒)
K.Kさん
(宮崎・高鍋高校卒)

北予備に入ることで、中だるみすることなく1年間頑張り続けることができました。
宮崎大学(医ー医)合格

S.Kさん<br>(宮崎・延岡高校卒)
S.Kさん
(宮崎・延岡高校卒)

寮での規則正しい生活、そしてバランスのとれた食事で心身ともに健康になり、受験勉強に集中できました。
北予備は一般入試だけでなく推薦入試のサポートも手厚いです。おかげで自信をもって本番に臨むことができました。
宮崎大学(医ー医)合格

Y.Aさん<br>(宮崎・延岡学園高校卒)
Y.Aさん
(宮崎・延岡学園高校卒)

お気に入りの先生を作って、「この先生が言うなら頑張ろう」とモチベーションの向上につなげていた。
先生のレベルが高く、授業は分かりやすくて最高だった。
宮崎大学(医ー医)合格

H.Sさん<br>(宮崎・宮崎日本大学高校卒)
H.Sさん
(宮崎・宮崎日本大学高校卒)

北予備では適度な緊張感でかなりの勉強時間を確保できた。このような環境を最大限利用することが合格に繋がった。
宮崎大学(医ー医)合格

T.Kさん<br>(宮崎・鵬翔高校卒)
T.Kさん
(宮崎・鵬翔高校卒)

ナマ授業とVODを通して知識を確実に習得した。VODのおかげで「授業→復習×3→覚えこみ」のサイクルをこなしやすくなり、実行し続けることができた。
宮崎大学(医ー医)合格

鹿児島大学

N.Hさん<br>(鹿児島・玉龍高校卒)
N.Hさん
(鹿児島・玉龍高校卒)

北予備の自習室は最初のうちは厳しいと感じるかもしれませんが、それは浪人生のためであると理解し、慣れてしまうと、もう他の場所では北予備ほど勉強が捗らなくなります。
鹿児島大学(医ー医)合格

T.Rさん<br>(鹿児島・鶴丸高校卒)
T.Rさん
(鹿児島・鶴丸高校卒)

VODは授業の見直しだけでなく、ナマ授業とは異なる考え方を学べたり、様々なアプローチを身につけることができるので、その知識を入試本番でも活かすことができたと思います。
鹿児島大学(医ー医)合格

産業医科大学

T.Rさん<br>(広島・ノートルダム清心高校卒)
T.Rさん
(広島・ノートルダム清心高校卒)

Felixは今の自分が合格するために必要だと思うことにだけ集中できる良い環境だった。
産業医科大学(医ー医)合格

自治医科大学

K.Sさん<br>(島根・平田高校卒)
K.Sさん
(島根・平田高校卒)

高3の12月まで部活をして、ほとんど勉強していませんでしたが、この1年間を勉強に捧げるため北予備の寮に入りました。この選択が一番正解でした。
「出席率は合格率」というのは本当です。北予備に毎日通ったからこそ、1年前は医学部など到底無理だった僕でも、合格することができました。
自治医科大学(医ー医)合格

T.Sさん<br>(沖縄・球陽高校卒)
T.Sさん
(沖縄・球陽高校卒)

同じ境遇の仲間がいることで、モチベーションやメンタルを保っていました。
自治医科大学(医ー医)合格

私立大 医学部医学科

久留米大学

G.Hさん<br>(宮崎・宮崎大宮高校卒)
G.Hさん
(宮崎・宮崎大宮高校卒)

寮生活での規則正しい生活も私が合格できた要因の一つだったと感じています。
久留米大学(医ー医)合格

福岡大学

K.Mさん<br>(福岡・明治学園高校卒)
K.Mさん
(福岡・明治学園高校卒)

講師の先生に質問にいくと、先生方の視点や考え方まで知ることができるので対応力が鍛えられた。
福岡大学(医ー医)合格

S.Sさん<br>(大分・岩田高校卒)
S.Sさん
(大分・岩田高校卒)

Felixでは推薦対策講座などが大学ごとにあり、その大学の傾向をしっかりとつかむことができます。
福岡大学(医ー医)合格

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました