【2024年度入試】合格体験記 難関大/九州編(2.29更新)

2024年度入試でも、志望校合格者を果たした北予備生から喜びの声が、続々届いています!
九州大学や、熊本大学など九州地区の難関大に合格した生徒の体験談を一部ご紹介いたします!

国立大学

九州大学

歯学部
K.Tさん<br>(三重・津高校卒)
K.Tさん
(三重・津高校卒)

寮に入ってスマホの誘惑を初めて断ったことで、驚くほど勉強に集中できました。また自堕落な生活を改め、規則正しく過ごすことでさらに勉強に身が入りました。
九州大学(歯ー歯)合格

K.Yさん<br>(山口・徳山高校卒)
K.Yさん
(山口・徳山高校卒)

Felixは講師の先生との距離が近く、分からないところをすぐに質問できる。質問する回数が増えるにつれて模試の点数もあがっていった。
九州大学(歯ー歯)合格

T.Mさん<br>(福岡・筑紫丘高校卒)
T.Mさん
(福岡・筑紫丘高校卒)

北予備は自分が想像していたほどの厳しさはなく、学習スタイルを確立するために最適な環境が整えられていた。
九州大学(歯ー歯)合格

農学部
S.Yさん<br>(熊本・熊本高校卒)
S.Yさん
(熊本・熊本高校卒)

北予備が掲げている、予習→授業→復習×3のサイクルは、自分の実力を伸ばすのに最も適していました。
九州大学(農ー生物資源環境)合格

法学部
M.Iさん<br>(長崎・長崎東高校卒)
M.Iさん
(長崎・長崎東高校卒)

英語の先生が出してくださる精読の問題に真剣に取り組み、毎回提出した。小さなポイントも指摘してくださるので、より精緻に解釈できるようになった。
九州大学(法)合格

九州工業大学

工学部
S.Aさん<br>(徳島・徳島北高校卒)
S.Aさん
(徳島・徳島北高校卒)

先生やチューター、寮長が精神面でのアドバイスをしてくださって、ありがたかったです。
九州工業大学(工ー工学1類)合格

情報工学部
Y.Aさん<br>(千葉・銚子高校卒)
Y.Aさん
(千葉・銚子高校卒)

最後まで頑張れたのは周りの環境、特に一緒に頑張ってくれる友達の存在が大きかったです。
九州工業大学(情報工ー情工2類)合格

長崎大学

歯学部
T.Jさん<br>(長崎・五島高校卒)
T.Jさん
(長崎・五島高校卒)

寮では食事や勉強時間がしっかり確保され、時間の管理が徹底されていた。この安定した生活が、精神的強さの成長につながった。
長崎大学(歯ー歯)合格

教育学部
U.Sさん<br>(長崎・長崎東高校卒)
U.Sさん
(長崎・長崎東高校卒)

「今日はあの先生の授業が楽しみ!」「質問に行きたい!」など、勉強を前向きに捉えて、向上心を持って取り組むことができました。
この1年で様々な分野の学問に興味をもつことができました。それは浪人を経験していなかったら感じることができていなかったと思います。浪人をしてよかった。努力は実る!!
長崎大学(教育ー学校教育教員養成・小学校教育)合格

熊本大学

薬学部
M.Wさん<br>(沖縄・開邦高校卒)
M.Wさん
(沖縄・開邦高校卒)

VODは自分がしっかり理解できるまで繰り返し巻き戻して見れるので、共通テスト直前にもサクッと確認できて良かったです。
熊本大学(薬ー薬)合格

工学部
U.Aさん<br>(熊本・真和高校卒)
U.Aさん
(熊本・真和高校卒)

先生の厳しくも愛のある授業のおかげで弱い自分に打ち勝つことができました。この1年で人間的にも成長できたと思います。
熊本大学(工ー材料・応用化学)合格

教育学部
H.Sさん<br>(熊本・九州学院高校卒)
H.Sさん
(熊本・九州学院高校卒)

チューターの熱心な対応、講師の興味深い授業、いつも開いている北予備が私を合格へ導いてくれました。
熊本大学(教育ー学校教育教員養成・初等・中等教育・理科)合格

お電話でのご相談・資料請求

0120-181-509

スマートフォンからもおかけいただけます
「ホームページを見た!」とお電話ください

タイトルとURLをコピーしました